So-net無料ブログ作成

右手が最悪状態に [関節リウマチ]


スポンサーリンク

現在、右手が腫れて痛い状態が続いています。
右手に関しては、これまでで最悪の状態で、手を握ることもできないし、コップを持ち上げることも無理です。

プレドニゾロンを3mgから2mgに減らした影響とも考えていましたが、悪くなったのは右手だけなので、そうでもないようです。他の関節は全然悪くなっていません。

断薬していたトラムセットを飲んでみましたが、気持ちが悪くなるだけだったのでやめました。

思い返せばヒュミラが効いてきたのか、ペッパーミルも回せるようになったし、重いものも持てるようになったしで、右手に無理をさせたせいかも。

以前の主治医の話。ある程度以上無理をすると痛くなります。その限度は自然と分かるようになります。その限度はだんだん良くなっていくので、様子を見ながら少しずつ無理してみましょう。

ということで、現段階の限度はこのあたりだろうと推測。良くなれば再度プレドニゾロン減薬に挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。