So-net無料ブログ作成

メトレート増えたり減ったり [関節リウマチ]


スポンサーリンク

気がつけば前回のエントリーから3ヶ月も放置プレイでした。

リウマチは落ち着いてきたので、メトレートを6mgに減薬して3ヶ月。そして9月から元の10mgに戻りました。
減薬のときに薬剤師さんに、痛くならなければいいんですがねー、と言われたのが現実に。
先月末の通院で手の甲が腫れてきているのと、手の痛みが強いということで、メトレート再度増量となりました。確かにCRPもMMP3も増加してたので仕方ないでしょう。
プレドニゾロンは依然2mgのままです。

メトレートが増えると、あの嫌な副作用も復活。6mgのときは全然平気だったんですが、10mgではきます。しかし以前と比べるとやや軽い感じです。

メトレート増薬効果が出るには1、2ヶ月かかるのですが、今年中には再度減薬したいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。