So-net無料ブログ作成

プレドニゾロン減薬 [関節リウマチ]


スポンサーリンク

先週の診察でプレドニゾロンを2mgから1mgに減薬することになりました。
1、2週間は倦怠感が続くとのことで、確かに軽い吐き気やだるさがあります。
前回、3mgから2mgに減薬したときはそうでもなかったんですけどね。

これでプレドニゾロンは朝1錠飲むだけ。セルベックスも朝だけになり、夜の服薬は全部なくなりました。
続いている便秘はもしかするとセルベックスの副作用かもしれないので、これからどうなりますかね。

現在の薬 ヒュミラ、メトレート10mg/w、フォアミリン5mg/w、プレドニゾロン1mg/d、セルベックス1錠/d。

数値的にはCRPが1.0前後、MMP3が140前後とまだまだな状況ですが、メトレート減薬で出た手の痛みも減ってきたので、次回通院の検査では改善を期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。