So-net無料ブログ作成

リウマチでネットビジネス [関節リウマチ]


スポンサーリンク

リウマチ発症から1年くらいは、ネットで情報を拾いまくっていました。
そのときに目についたのが、あるネットサービスでの仕事募集・・・
タイトル「リウマチのブログ記事20本」 価格「記事1本5000円以上」
内容を見ると、リウマチ患者でなくてもOK。リウマチに関する情報を集めて記事を書くだけ、ということでした。
この人はリウマチが難病であることろに目をつけ、誰かにリウマチに関するブログ記事を書かせ、それでPVを集めて、サプリメントのアフィリエイトで稼ぐ目論見のようでした。
難病の患者や家族はみんな藁にも縋る思いの人が多いと思うのですが、それだけにネットビジネスのネタにされることも多いようです。
初診のとき主治医に「ネットでサプリを見つけても絶対に飲まないでください。気になるサプリがあったら必ず先に相談してください。エビデンスのあるものなら、そのサプリは必ず医薬品になっていますから」と言われたことを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。