So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ
前の3件 | -

「健常者お断り」の心ない表示 [ブログ]

リウマチを発症すると、歩くとき痛いし、力が入らないしで、駐車場でも障がい者用スペースに停めたくなりますが、決して停めません。

恐らく多くのリウマチ患者は一般の駐車スペースに停めていることでしょう。それはリウマチを克服する決意表明みたいなものかも知れません。

今日は不愉快な貼り紙を見てしまいました。

某JAが経営する全国的に有名な産直市場で、NHKやTXなどの全国ネットでも紹介されたところです。

そこで見た貼り紙がこれです。

image.jpg

こういう場所には貼り紙をするなら「健常者の方もご利用ください」と書いてください。

こうした貼り紙が障がい者の心を深く傷付けることを、この貼り紙を貼ることを指示した人は分からないのでしょうか。

たとえ、健常者の利用が多くて待たされるとしても、こんな貼り紙をされるよりは良いです。

逆にこんな貼り紙をされたら、少々無理してでも一般のトイレを利用してしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

広告ブロックでリウマチブログはどうなる? [ブログ]

アップルが9月にリリース予定のiOS9では、広告ブロック機能が搭載されるようです。

これは今年6月に発表があったのですが、最近ではホームページの表示速度が4倍速くなるとか、パケット消費量が半分になるなどのメリットが報告されています。

それで困ってくるのが、ネット広告を収入源にしている事業者と、ネット広告をキャンペーンで重視している広告主。

ネット広告を収入源にしている事業者では、Googleや新聞社のような広告収入をメインとするサイトだけでなく、アメブロなどのブログ提供業者やアフェリエイターなども影響を受けます。

今回はiPhoneとiPadなどのアップルのモバイルに限定で、初期状態ではブロックしない設定になっているなど、影響は限定的と思われますが、この流れが主流になってくると、ネット広告が収入源にならないため、無料ブログのようなサービスは、もしかするとなくなってしまうかも知れません。

リウマチのような難病では、ブログは様々に使われることが多い有用なツールなのですが、それはブログが無料で気軽に使えるからできることで、無料ブログがなくなるとどうなるのかは、想像ができません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

抹茶ラテ作ってみました [ブログ]

抹茶ラテ作ってみました。
抹茶の量をどのくらいにしたらちょうどよいか、分かりません・・・



前の3件 | - ブログ ブログトップ

スポンサーリンク


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへにほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。